ニュース&ブログ

退団選手のお知らせ

2018シーズンをもちまして下記選手の退団が決まりました。

#77 今村 翔

 

進路・・・バサジィ大分サテライトに加入

目標・・・20歳になるまでにFリーグデビュー&U-19日本代表

コメント

2年間という短い期間でしたが、プレー面でも人間的な面でもすごく成長することができました。スクール生や保護者の方々にも感謝してもしきれません。

移籍先のバサジィ大分サテライトはより厳しい環境となりますが、良い結果を熊本の皆さんに届けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

#55 藤本 毅

 

進路・・・多摩大学フットサル部に進学

目標・・・大学日本一

コメント

2年間本当にありがとうございました。エンフレンテでは沢山の経験をさせてもらい、人としても選手としても大きく成長させてもらいました。

今の自分があるのもエンフレンテ熊本という環境のおかげだと実感しています。東京でも自分の目標に向かって精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

#52 中山 怜皇

 

進路・・・ZOTT WASEDA FUTSAL CLUBに加入

目標・・・フットサルを通して人間力を高め、ZOTTで中心選手になり活躍する

コメント

4ヶ月というとても短い間でしたが大変お世話になりました。コーチ陣や選手たちが温かく迎え入れてくれて、楽しい雰囲気でフットサルに取り組めて良い思い出ばかりです。

この4ヶ月で沢山のことを学びました。ZOTTはさらに厳しい環境となりますが、そこでも沢山のことを吸収して頑張っていこうと思います!

そして熊本の皆さんに良い報告ができるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!本当にありがとうございました!

 

 

この3名はより高いレベルでフットサルに取り組んでいくこととなります。

 

 

この他にも

#9 森山 翔馬

#13 山本 耕平

#25 平山 琳斗

#26 松本 孝太

#57 御手水 龍希

#98 松田 翔太朗

#99 相澤 一成

が高校を卒業し新たな道へと進んでいきます。

#12 宮田 政宗

#14 園田 虎徹

#15 祝迫 裕真

#17 本田 昇太郞

#48 宮本 翔唯

#52 本田 尚輝

は卒業後もエンフレンテ熊本サテライトにて活動を継続していく予定となっております。

 

 

それぞれの新天地での活躍を願っています!卒業おめでとう!