ニュース&ブログ

クラブの活動について

現在エンフレンテ熊本フットサルクラブは「3密」に注意しながら活動を継続しています。

スクールでは

・選手間の距離がある程度離れていること

・接触の多いトレーニングを避けること

・楽しく練習できること

を意識した練習メニューを取り組んでいます。

 

主なメニューは

・体のバランスや体幹を意識したストレッチ

・ボールタッチやリフティング

・パスやシュートの技術練習

をメインに、選手同士の間隔を約3m空けて行っています。

 

また、トレーナーの井上さんからストレッチや体幹トレーニングを、選手たちからは今までエンフレンテ以外で学んできたボールタッチやスキル系のトレーニングを教えてもらったりして、色々なことに取り組んでいます!

 

正確な情報を頼りにしっかりと判断しながら、クラブとしてできることを行っていきたいと思います!

退団選手・加入選手のお知らせ

2019シーズンをもちまして下記選手の退団が決まりました。

#88 澤田 健太

進路・・・多摩大学フットサル部に進学

目標・・・大学日本一

コメント

3年間本当にありがとうございました。エンフレンテで過ごした3年間は自分の人生の中でとても濃い3年間になったと思います。嬉しい思いや悔しい思いもたくさん出来て、人間としてとても成長出来たと思っています。エンフレンテで培った経験を大学でも活かし、より良い人間になれるように努力します。また、お世話になった方々への恩返しができるように頑張りたいと思います。本当に3年間お世話になりました。これからもエンフレンテ熊本を、そして澤田健太を応援よろしくお願いします!

 

#13 濱武 奈央也

進路・・・エゴイスタ(九州1部)に移籍

目標・・・地域CL出場

コメント

エンフレンテに復帰してから約1年お世話になりました。チームの悲願であった九州リーグ昇格をみんなと共に達成でき、来季一緒に戦いたい気持ちもあるのですが移籍することにしました。これからもお互い高め合いながら、バチバチに意識し合っていきましょう!リーグのカテゴリーは違いますが、全日本選手権で対戦することを今からワクワクして待っています!高校生から長い間本当にお世話になりました!愛してるぜWe are エンフ!

 

 

この他にもトップチームから

#26 福重 和也

#53 田村 綜馬

#73 辻 智貴

#91 赤﨑 蛍

が仕事での異動や学業への専念のため退団します。

またサテライトから

#32 石坂 岬己

#45 石田 淳也

#52 石坂 陸

#85 下山 翔生

がトップチームに昇格。

 

そしてイタリアでプレーしていた

#11 竹中 大樹

#22 村田 武央

が復帰することが決定しました!!(背番号は在籍時のもの)

 

初の九州リーグに向けて万全の体制で臨みたいと思います!

リーグの開幕がいつになるかはわかりませんが、ぜひ応援よろしくお願いします!!

サテライト年齢制限解除!

エンフレンテ熊本では設立当初より1994年生まれより年上の選手を入れないという年齢制限を設けてきました。

しかし、2020年度からサテライトに限りこの年齢制限を解除します!

トップチームやU-18のような競技志向ではなく、ただ純粋にフットサルを楽しめるチームを目指していきます!県リーグにも出場するため、試合では勝ちを目標にしますが、自分たちのストレスにならない程度で一生懸命頑張っていく、そんなスタイルでいきたいと思います。

 

それに伴い3つのプランをご用意しました!

各々の活動頻度・やる気に基づいて3つの中からどのコースで活動するかを選択できます!

詳しくはお問い合わせください!

 

もちろん来季九州リーグで活動するトップチーム、県優勝&全国大会出場を目指すU-18も随時募集中です。

熊本でフットサルを始めるならエンフレンテへ!

 

【お問い合わせ】

080-3378-2100

emfrentekumamoto@efkfutsal.com

トップチーム九州リーグ昇格!

コロナウイルスの影響で延期が続いていた九州リーグ入替戦ですが、来季開幕までの開催が難しいことから中止となりました。

それに伴い特別措置としてエンフレンテ熊本の九州リーグ昇格が決まりました!

状況が状況だけに手放しで喜べることではありませんが、クラブ創設から10年目で九州リーグまでたどり着くことができました!

まだ来シーズンが予定通り行われるかはわかりませんが、エンフレンテ旋風を巻き起こせるように頑張りたいと思います!

 

九州リーグでも応援よろしくお願いします!

フットサル場使い放題サービス開始!

EFKフットサルフィールド熊本店では、フットサル場使い放題の定額制サービスを開始します!その名も「フリサル」!

コートが空いていればいつでも自由に利用可能!自主練し放題、遊び放題です!

詳しくは下記リンクをご確認ください!

フットサル場使い放題定額制サービス「フリサル」

U-18選手募集

エンフレンテ熊本フットサルクラブでは2020年度の新規入会を募集しています。

目標は2019年度獲得できなかった熊本県優勝。

一緒に楽しく本気で活動しましょう!

いつでも無料体験実施中!まずはぜひ一度練習にお越しください!

※18~25才のトップチーム&サテライトも募集中です。

 

●お問い合わせ

080-3378-2100

emfrentekumamoto@efkfutsal.com

エンフレンテ熊本フットサルクラブ

 

各県決勝3位決定戦&九州リーグ入替戦日程

各県決勝の3位決定戦と、その勝者が進出する九州リーグ2部入替戦のキックオフ時間が決まりました!

 

3月1日(日)

会場:ウイングまつばせ(熊本県)

 

■各県決勝大会3位決定戦

10:30 vs AZUL都城FC(宮崎県)

■九州リーグ2部入替戦

14:30 (3位決定戦の勝者)vs エスポルカーナMFC(九州2部6位)

 

となります。

あと2勝で九州リーグ昇格です。

ぜひ会場で応援よろしくお願いします!

九州各県決勝大会結果

2020年2月8日,9日に沖縄県にて九州各県フットサルリーグ決勝大会が開催されました。

九州8県のリーグチャンピオンが九州リーグ昇格を懸けて戦うこの大会。エンフレンテは参加チームの中で唯一昨年に続いて2年連続の出場となりました。

 

1試合目

●0-5 vs Azul都城FC(宮崎県)

初戦は強豪のAzulと対戦。個人技の高い相手に対しボールをなかなか握れない展開が続くと、ピンチをことごとく決められ終わってみれば0-5の敗戦。チャンスの数では負けていませんでしたがフィニッシュの精度で差をつけられました。

 

2試合目

○3-1 vs Piedra1989(沖縄県)

大会レギュレーション上、この試合に勝てば予選突破に大きく近づく一戦。前線でのボールロストからのプレスでボールを奪うと、キャプテン#97冨田陸が左足を振り抜き先制点。しかし、その後キックインから失点し同点で前半終了。後半になっても得点できない時間帯が続き試合終盤へ。リスクをかけてパワープレーを選択しようとした直前、#91赤﨑蛍がサイドでの1対1を突破し強烈なシュートを叩き込みようやく勝ち越しに成功。3分後には#23平野涼太が直接FKから狙うと、相手の壁に当たりコースが変わってゴールに吸い込まれ追加点。その後訪れるピンチも#20安永がシャットアウト。2点差を守り切り九州大会初勝利を飾った。

この後のAzul vs Iwata Familia(佐賀県)でAzulが勝利。その結果勝点3でPiedraと並ぶも、当該チームの対戦成績で上回り2位で準決勝進出。

 

準決勝

●2-3 vs 長崎大学フットサル部FORZA(長崎県)

この試合に勝てば九州リーグ昇格という重要な一戦。前半に相手の高く上がったクリアボールの落ち際を#23平野がダイレクトで前線へ、そのパスに反応した#10有川貴巳弥がゴールに流し込み幸先良く先制。しかしその後サイドからのミドルシュート、サイドからのパスを中央で沈められる失点で1-2と逆転され前半終了。後半は拮抗した展開の中ゴールが生まれない時間が長く続く。そんな展開の中#64赤星優成の対角線へ通すグラウンダーのパスを受けた#18與那城朝將がニアにトゥキックで蹴り込み値千金の同点ゴール。試合を振り出しへと戻す。延長戦も視野に入ってきた試合終盤、相手陣地でのキックインをゴール前の味方に合わせようとすると相手がインターセプト、ゴレイロが少し前に出ていた所をそのままロングシュートで決められ再び勝ち越される。後がないエンフレンテはパワープレーを開始。しかし堅い長崎大学の守備陣を崩せずそのまま試合終了。

 

準決勝で敗れたエンフレンテは3月1日に熊本県で開催される3位決定戦へ。同じく準決勝でフットサルクラブ蹴虎(福岡県)に敗れたAzulと再びの対戦となる。3位決定戦の勝者は九州リーグ2部6位のエスポルカーナMFC(宮崎県)と入替戦を戦うこととなる。

次は熊本ラウンド。ホームで九州リーグ昇格を決められるように頑張ります。

応援ありがとうございました!!

リーグ順位表更新

今シーズンエンフレンテ熊本が参加しているリーグ戦の順位表を更新しました。

リーグ順位表

 

熊本県リーグではトップチームが優勝に王手。週末の最終節、勝ちor引分けor1点差での敗戦で優勝が決まります。

2部はまだ試合数も残っており、サテライト,U-18ともに昇格の可能性が十分にあります。

 

U-18リーグでは前期優勝を逃し、総合優勝がかかる後期がスタートしています。

Aチームが首位のなかよし会と勝点1差で2位につけています。直接対決含む残り6試合全勝で自力優勝となります。

Bチームは目標の3位を目指しながらも伸び悩み中、Cチームは少ない人数ながらも堂々と戦い経験値を上げていっています。

 

これから3月までリーグが佳境に入りますが、それぞれのカテゴリーで良い成績を残せるように頑張っていきたいと思います!

引き続き応援よろしくお願いします!

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年もエンフレンテ熊本フットサルクラブをよろしくお願いします!

 

とりあえず3月までの目標として

・県リーグ優勝

・九州リーグ昇格

・U-18リーグ優勝

の3つを達成できるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!