ニュース&ブログ

全日本選手権決勝戦

先日全日本選手権の熊本県大会の準決勝・決勝が行われました。

準決勝では熊本学園大学と対戦。

予選でKELを倒した勢いそのままにAグループ1位突破で上がってきたチームです。

 

結果は6-5で何とか勝利。幸先良く2点を先行したものの、そこから引き離すことができず得点を取っては取られる展開に。

学園大の粘りに苦しみましたが、1点差で勝利し決勝進出。リーグ戦とは違うトーナメントの難しさを感じた試合でした。

 

決勝は九州リーグ2部首位のエゴイスタ。予選で今季初黒星を喫した相手です。

予選での対戦はグループ突破の条件なども相まって堅い試合になりましたが、決勝戦では失うものは何もない精神で全力でぶつかりました!

 

試合の展開としては、前半2点を先行されていましたが#7坂田のドリブル突破からファーポストで#23平野が詰めて1点差。前半終了間際には今季途中加入の#64赤星が値千金の同点弾を決めて試合を振り出しに戻します。

後半にセットプレーから失点するも、#13濱武の強烈なミドルシュートが突き刺さり再び同点に。

このまま延長突入かと思われた後半残り約2分で痛恨の失点。すかさずパワープレーに出ます。

しかし、パワープレーで訪れたチャンスを決めることが出来ず逆にパワープレー返しを見事に決められ2点差に。最後にはボールロストから失点し3-6で試合終了。

昨年に引き続き2連覇を目指した大会でしたが、準優勝に終わりました。

 

相手のエゴイスタは自分たちから見れば格上の相手ですが、今のエンフレンテの全力をぶつければ勝てる可能性があると感じていました。

しかし、経験値の差や個人の能力の違いなどを見せつけられる試合に。まだ九州リーグで戦えるレベルではないということを痛感しました。

 

この試合には協賛企業の方々やスクール生・保護者様方、U-18/サテライトの選手、トップチームの登録外の選手、エンフレンテOBや選手の友だちなど多くのサポーターの皆様が、スタンドから大声援を送っていただきました。

こんなに素晴らしい環境で試合をできるチームは他にないと自信を持って誇れます!!

本当に力になりました!ありがとうございました!!

 

 

気持ちを切り替えるのは難しいですが、全日本選手権が終わった今、次の目標は県リーグ優勝です。

11/9(土)

19:10 vs BTT

会場:大矢野総合体育館

 

勝点で並ぶ首位攻防戦です。県リーグ優勝するには絶対に落とせない大事な一戦です。

モチベーションをきらすことなく最高の準備をしたいと思います!

 

全日本選手権での応援ありがとうございました!!